2005年06月17日

インディアンに本当にハゲはいないのか?確かめてみた(インディアン伝承シャンプー)





↑ちょっと気になってます。

本当に、ハゲインディアンはいないのでしょうか。インディアンシャンプーなるものの効果は如何に?



確かめてみました。

「インディアンに本当にハゲはいないのだろうか?」

以前から気にはなっていました、このシャンプー。

どうも、インディアンは古来より髪を大切にする民族のようで、「魂は髪に宿る」と信じているそうです。
そのためか、髪の手入れは皆さんとても熱心で、そればかりではなく古来から受け継がれてきたある方法で、手入れしているそうな。

それを日本人用にアレンジしたのが、この「インディアン伝承シャンプー」なのだそうです。

確かに、ハゲインディアンは見たことがない。
つーか、インディアン、そばにいないので、確かめようがありませんから!




   で、確かめてみました。




■アリゾナ州出身の同僚に聞いてみた

会社に、アリゾナ州出身の人(以下「ア」)がいたので、今日、聞いてみました。アリゾナはインディアンの人はたくさんいるからね、今でも。


僕「アメリカ・インディアンって、みんな髪の毛が bushy(フサフサ) ってホント?」

ア「ソウネ、ぶっしぃッテホドデモナイケド、ケッコウカミハアルネ」

僕「ハゲの人がいないってウワサを聞いたんだけど」

ア「ウーム、ドウカナ。ハゲハイルトハオモイマスヨ。デモ、タブンスクナイネ。」



  (なんだ、ハゲはいるんじゃねーか)
  (でも、少ないのは事実のようだ)



ア「デモ、ドウシテソンナコトキクノ?」

僕「いや、ちょっと、、、ごにょごにょ。。。。。



■15年来の付き合いのアメリカの友人にメールで確認

 よう、ティム、ひさしぶり、元気?
 さっそくだけど、教えてくれ。
 アメリカインディアンに、ハゲはいないってホントなのかい?
 今、日本じゃインディアン伝承シャンプーなるものが流行っててね。
 ちょっと気になってんだよね。
 メール待ってるよ、
 じゃ、またね。




まだ、返事きません。
あまりのくだらないメールに、返事を書く気力も失せたのでしょうか。。。



■僕の方針

いやね、確かに僕の髪は薄くなってきてますよ。
でも、薄くなって、さらに薄くなって、しまいにはツルピカになることがあったとしても、



 ヅラはしたくないんですよ。

 バーコードなんて、とんでもない。

 男らしく、正々堂々といきたいんですよ。



だから、僕は、いつか来るXデーにそなえて、そのタイミングで「スキンヘッド」になってやろうと思っているのさ。



しかし、そこにきて、インディアン伝承のシャンプーが!

はっきり言って、迷います。
しかも、今買えば専用ブラシも付いてくるとか。

でも、スキンヘッドも捨てがたい。

いや、これは、ひょっとしたら最後のチャンスかもしれない。
同じように抜け毛と戦っている人のために、オイラが人柱になってもいいんじゃねーか。。。。


てなわけで、今度の父の日のプレゼントは、これに決定!
贈り先?それは僕自身に決まってます。
妻と子供たちからの「父の日」プレゼントとして、これを買ってもらうのです。

というわけで、スキンヘッドのXデーが、若干延びることになりそうです。
使用感は、追って報告します。

 
 
インディアン伝承シャンプー 情報

株式会社エモテント(福岡市にある会社)が販売。
TRYVIC(トリビック)というブランドで展開中。
「結果を求め続ける戦闘化粧品」というコピーがしびれます。

マイナスイオンブラシと洗髪秘伝書も付いてきます。



  ↓  ↓  ↓












インディアン伝承シャンプー 後日談に続く


本当に、ハゲのインディアンはいないのでしょうか。
確かめてみました(インディアン伝承シャンプー)。


Google
Web blog.askit-bp.com



 ↑  ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。
今日は何位だろう?



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/askit_bp/25321440
トラックバックをされる際、当ブログ、もしくは当記事を参照するリンクを貼っていただけると嬉しいです。
記事と関連性のないトラックバックはご遠慮ください。

この記事へのトラックバック
毛が生えまくっててまじびびってます。まずこちらをご覧下さい。これが初日。そして、30日間の奇跡が毛はえ日記30日目のスペシャルブログこれだぁぁぁ正直当サイトとしてもこの結果には驚きを隠せません。毛はえ日記様のほうはしばらく休まれるようで、更新再開はもう少し後...
最近注目の「毛はえ日記」たった30日でこれだけ生えた!!奇跡の記録【ブログ - retroさんのブログ - RETRO-MANIA】at 2005年08月13日 14:57
日記ってめんどくさいよね〜キタコレ抜け毛がまじ気になりだしたので、いろいろ検索して育毛剤を検討してました。めんどくさいと続かないだろうなと思い、シャンプーなら今でも毎日してるからシャンプーで抜け毛対策できたらいいななんて。で、インディアン伝承シャンプー...
まださぼってしまった。【コストパフォーマンス命】at 2005年10月12日 12:22
インディアン伝承シャンプー:ナバホ族インディアンにハゲはいないのか?
インディアン伝承シャンプー:ナバホ族インディアンにハゲはいないのか?【セレクトショップ・あすきっと】at 2006年09月22日 02:26
インディアンには本当にハゲがいないのだろうか。。。 いったい何を根拠に? たしかに西部劇に登場するインディアンはお年寄りでも三つあみをして髪はフサフサしていたように思うが。 さてどうやって調べようか。 とりあえず「インディアン ハゲ いない」でキーワード検索....
インディアンにはハゲがいない!?【インディアンシャンプー】at 2007年07月01日 12:00
この記事へのコメント
禿は日本男児にとって切実なる問題であ〜る。
かくいう私も・・・・、最近やばい!
ちなみに私も禿げたらスキンにしてやる派です。
未練たらしくバーコードなんて!・・・・でもね、わざといやらしくバーコードにして、風が吹いたら髪の毛をなびかせ!あたふたしながらバーコードを手入れして、そして、クシャミしてまたバーコードが崩れ、またアタフタと手入れし、そして何事も無かったかのように振る舞う・・・・・な〜んてウケに走ったろか!って思う関西人なのであります。
Posted by とっちゃん at 2005年06月17日 07:40
とっちゃん、

そのネタ、絵的にはかなりおもろいですな。さすが関西人。
でも、自虐ネタは諸刃の剣なので、気をつけてくださいね。
本当に気の毒がられたりして。。。
そっかぁ、バーコードっていう選択肢もあるなぁ。
Posted by あすきっと@とっちゃんもスキンヘッド派ですか! at 2005年06月17日 14:58
はじめまして★

私は小さいときから、ネコっ毛で細いし少ないので
昔から色々試しています!!
そして、このシャンプー買って使い始めて3日です。
洗い方ものっていて
髪の真がシャキン★となった感じがします。
なんかこの洗いかたを知って良かったなーって思います!!

次は、タモリさんが使っているあのシャンプーを買いたいです★★

がんばってくださいね★★

ブラシはマイナスイオンかは不思議ですが
形は好きです。

長々失礼しました!!

Posted by まさよ at 2006年03月06日 12:25
>まさよさん、

あの洗い心地の気持ちよさは、他ではなかなかないですよね。
それにあのブラシ、中心がちょびっと凹んでいるので、頭皮にベストフィットするのもスキです。

タモリさんのシャンプー?
有名なものなんですか?
Posted by あすきっと at 2006年03月06日 22:01
ひさびさ
お邪魔しちゃいます☆

タモリさんが使ってるやつは。
なんか
薄毛からちょっと盛り上がってきたのは
そのシャンプーのおかげだそうです。

このインディアン伝承のやついいですね☆☆


Posted by まさよ at 2006年03月25日 04:09
>まさよさん、

タモリさんのシャンプー情報、ありがとです。
チェックしとこう。
Posted by あすきっと at 2006年03月25日 23:47
こんちわ。
ボクには合わないみたい。
毛は増えてないです。
フケ出まくり、毛も天パーみたいにくるくる巻いちゃって。
こんな髪型はマンガでしか見たことない、って感じの頭になってしまいました。
残念であります。
Posted by 元祖ひらりん at 2006年07月19日 13:25
>元祖ひらりんさん

中には合わない人もいると思いますよ。
でも、このシャンプーでフケがでたり毛の質がそこまで変わるっていうのはあまり聞かないですね。いろいろ試してみるしかないですね。答えはひとつだけではないですよ、きっと。
Posted by あすきっと at 2006年08月18日 00:58
私も猫毛で髪にコシを持たせるために数十年間パーマをかけていました。
しかし年齢も60歳ともなると頭頂部が薄くなり育毛剤を友人からの薦めもあり色々試してみましたが個人差があるようで友人には効果があった育毛剤は私には効目がありませんでした。しかし今回、疑心暗鬼でインディアンシャンプーを購入し1本使用しました。
確かに髪にコシがでます。毛が増えたような気もします。
気になっていた頭頂部の薄毛も気にならないほど増えたようです。
今はパーマはしないでいられるのは髪にコシができたからでしょう。
2本目を購入し再度試してみます。
Posted by ミスターX at 2007年07月19日 16:39
 
          

     dell_468x60_2




■■■ も く じ ■■■

迷ったら、トップページへ
スウェーデンハウスで家づくり HOME

はじめにお読みください
beginners' rack とは?

家づくり
41万+α 円の節約
マイホームを考え始めたら
家の模型
本人登記の方法
防犯対策
スウェーデンハウス
家づくりの成功と失敗
家のメンテナンス
加湿器 冬の乾燥対策

住宅ローン
ローンとの戦い
繰り上げ返済とローンの借り換え

DIY
物置をDIYで
レンガアプローチ
表札
手作り木製網戸
トールペイントでネームプレート

ガーデニング
ガーデニングの初心者
チューリップの芽
魅惑のホプシー
芝生の手入れ
シラカバ

ダッチオーブン
ルクルーゼ
火のお話(火おこしキスケ2号)
鶏の丸焼き
スペアリブ
野菜丸ごとスープ
スキレットで餃子
広島風お好み焼き

カスタマイズ
メニューバーのつけ方
独自ドメインでスタート
文字の大きさを変える方法


■オススメ商品

インディアン伝承シャンプー

フランクリン・プランナー

年会費無料クレジットカード比較

引越業者の無料一括見積もり比較

住宅ローン繰上返済と借換 無料相談

ガソリン代節約 燃費改善エコマニア


となりまちショッピングモール Store-mix.com


■DIYの工具のことなら
電動工具市場



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



アクセス解析