2005年01月30日

AdSenseの代替広告 〜ライブドアブログのカスタマイズ〜

ときどきAdSenseの広告に、公共広告が設定されることがありますね。

ピース・ウィンズとか、骨髄バンクとか、です。

とってもいい広告ですよね。なんか、人のために何かできるんじゃないかな、ってクリックしちゃいますよね。

でも、あれって、クリックしたところで、報酬は発生しないんですね。

 

AdSense広告は、そのサイトの文字を調べて、内容にそった広告が自動的に挿入されます。
でも、もし内容が変なもの、とAdSenseのロジックが判断したら、たとえまじめな内容であったとしても、公共広告に切り替わってしまいます。
NGワードかなんかが、決められているんでしょうか。

で、AdSenseの広告設定の画面に行くと、代替広告URL、という設定項目があって、初めはなんのことかわからず、すっとばしていました。
でも、ここには、公共広告がセットされたときに、その広告ではなく、代替広告のアドレスを入れることで、公共広告の代わりに、別な広告を入れることができるんですね。

アマゾンへのリンクを広告に見せる方法です。
そこからアマゾンへ行って買い物をしなければ報酬は発生しません。
クリックだけで報酬は発生しませんが、ないよりはましです。

■まず、アマゾンのアソシエイトIDをゲットしましょう。
beginnerack-22 のようなヤツです。

■Amagle AltADs でURLを指定する
Amagle AltADsで、URLをゲットします。
  ●HTMLadをAdSense代替広告として設置する
という部分の説明の通りに、
http://ads.amagle.com/altads.php?t=beginnerack-22&f=ban&m=books-jp
のようにしましょう。
beginnerack-22 の部分がそのままだと、僕はうれしい。

■色の設定もしちゃいましょう
Amagle Hacks: AltADs広告の色を変更するで、枠線・背景・文字などの色を設定しましょう。僕はAdSenseで設定した色で統一してみました。

■AdSenseの広告レイアウトコードの設定画面にて、代替広告を設定
この画面の真ん中ほどのところに、代替広告URLの入力画面があるので、そこに先ほど設定したURLを入力して、「コードの更新」を押します。
これで、代替広告つきのAdSenseのコードができました。

■ブログのHTMLをカスタマイズ
○デザインの設定
 ↓
○スタンダード
 ↓
○CUSTOM
 ↓
○こちらのページ
 ↓
○「トップページ」「個別記事」「カテゴリ別アーカイブ」「月別アーカイブ」で、AdSenseを貼り付けたいソースを開き、そのソースを挿入する。

■再構築をちゃちゃっとやって、完了




■この記事は要チェック!

カラーコードパレット
色を指定して、コードがわかります。

Google
Web blog.askit-bp.com



 ↑  ↑  ↑  ↑
ランキング参加中。
今日は何位だろう?



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/askit_bp/13277955
トラックバックをされる際、当ブログ、もしくは当記事を参照するリンクを貼っていただけると嬉しいです。
記事と関連性のないトラックバックはご遠慮ください。

この記事へのコメント
はじめまして、

カスタマイズのカテゴリは、非常に参考にさせていただいております。

ところで私のページでGoogle AdsenseをTopページ、個別ページに貼り付けたんですが、googleの広告が表示されないんです。

google広告のリンクの相性がCSSとよくないケースが、あるのでしょうか?
Posted by template at 2005年02月07日 01:21
こんにちわ
タイトルの方が色を戻す事ができました^^。
しかし・・・
メニュー(カテゴリー)の中身が、青一色に変わってしまいました。
しかもメニュー部分の項目がトップページと違ってしまう 何故でしょう?

メニュー内はどこを戻せばいいのでしょうか?トップページのHTMLと合わせればいいのかと触ってみるのですがうまくいきません

教えて下さい
Posted by dmura at 2005年03月18日 23:42
はじめまして、突然のコメント失礼します!
ぶしつけですが、質問をさせてください。
自分もGoogle Adsenseを設定したいのですが、うまく表示されません・・・
広告もでないし、検索表示はやたらと場所をとります。
どうしたらうまく設定させるのでしょうか?
もしよろしければ教えていただきたいのですが?
Posted by tora at 2005年06月10日 12:06
toraさん、
はじめまして。

あれ? GoogleのAdSense、でてるじゃないですか。
なにはともあれ、よかったですね。
(あっさり)
Posted by あすきっと@スウェーデンハウスで家づくり→AdSenseもね at 2005年06月11日 22:11
 
          

     dell_468x60_2




■■■ も く じ ■■■

迷ったら、トップページへ
スウェーデンハウスで家づくり HOME

はじめにお読みください
beginners' rack とは?

家づくり
41万+α 円の節約
マイホームを考え始めたら
家の模型
本人登記の方法
防犯対策
スウェーデンハウス
家づくりの成功と失敗
家のメンテナンス
加湿器 冬の乾燥対策

住宅ローン
ローンとの戦い
繰り上げ返済とローンの借り換え

DIY
物置をDIYで
レンガアプローチ
表札
手作り木製網戸
トールペイントでネームプレート

ガーデニング
ガーデニングの初心者
チューリップの芽
魅惑のホプシー
芝生の手入れ
シラカバ

ダッチオーブン
ルクルーゼ
火のお話(火おこしキスケ2号)
鶏の丸焼き
スペアリブ
野菜丸ごとスープ
スキレットで餃子
広島風お好み焼き

カスタマイズ
メニューバーのつけ方
独自ドメインでスタート
文字の大きさを変える方法


■オススメ商品

インディアン伝承シャンプー

フランクリン・プランナー

年会費無料クレジットカード比較

引越業者の無料一括見積もり比較

住宅ローン繰上返済と借換 無料相談

ガソリン代節約 燃費改善エコマニア


となりまちショッピングモール Store-mix.com


■DIYの工具のことなら
電動工具市場



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



アクセス解析